インド・タタ・モーターズ(Tata Motors)は、「デリーモーターショー(Auto Expo )」(2月7~12日、インド・グレーターノイダ)で電気自動車(EV)を3車種展示した。 年に75周年を迎えた同社は、商用車ではインドで圧倒的なシェアを誇るもののインドのメーカー別自動車生産台数 単位:台 01年 02年 03年 04年 04年 シェア Maruti Udyog(スズキ) 356,633 352,198 437,347 インド国内シェア 1位 HERO インド国内メーカー 36% ホンダとの合弁会社として力を付けて、10年に合弁を解消 2位 HONDA 世界のホンダ 28% 3位 TVS インド国内メーカー 14% スズキから技術供与を受けて成長 4位 BAJAJ インド国内メーカー 11% カワサキから技術供与を受けて成長 ホンダは、世界1のバイクメーカーとしてインドでも頑張ってます。 ヒーローってどんなメーカー?
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インド 車 シェア率
インド 車 シェア率-インド乗用車市場メーカー別シェア 05年と15年(高成長前後)の比較 Maruti Suzuki ※旧Maruti Udyog 465% 現代自172% Mahindra 81% ホンダ73% Tata Motors 58% トヨタ50% Ford 28% Renault 19% VW 16% 日産15% GM(Chevrolet)13% Skoda 06% Fiat 03% Force Motors 01% Hindustan/三菱自01% 15年 15年販売 台数合計 2,772,745台 Maruti Udyog 470% Tata 「インド」のモーターショーで見た意外な車事情 スズキがシェア50%維持も韓国・中国勢が猛追 次ページ » 工藤 貴宏 自動車ライター 著者フォロー
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ディーゼル車や小型車がシェアの多くを占めるインドの自動車市場は 今後どうなっていくのか。 ちなみに、 09年に中国が米国を抜いて自動車販売台数世界1位(1,350万台)になったとき、 インドではまだ248万台だったそうです。 三井物産は7月22日、インドで電動三輪車によるライドシェアサービス「SmartE」を展開するTreasure Vase Ventures Private社に約15億円を出資すると発表した。 インド市場シェア率173%で、2位の座を保持する韓国の自動車メーカー、ヒュンダイは、同じように小型車の販売を強みにしています。 しかし、4月21日、ヒュンダイのCEOは、インド市場の小型車の価格競争からは身を引き、今後は 品質に焦点を当ててシェアを伸ばしていく方針 を発表
スズキ、インド新車市場シェア50%確保へ世界的企業へ飛躍かけ10年の超長期計画始動 自動 車 大手 スズキ が、"本気"で海外ビジネスを強化メーカー 19年 前年 同月比 (%) 11月 シェア(%) Maruti Suzuki India Ltd 139,084 478 37 Hyundai Motor India Ltd 55,394 191 Ford India Pvt Ltd スズキがインドでシェア50%超を維持する理由 世界5位の大市場で販売台数はトヨタの10倍 印刷ページの表示はログインが必要です。 最初の
出所:インド自動車工業会(siam) データを基に作成 小型suvが需要を牽引 セグメント別では、市場シェアの高い小型乗用車を含む一般乗用車およびバンが、それぞれ169万5,441台(前年度比236%減)、13万2,124台(392%減)と大幅に落ち込んだ。メーカー 22年 前年 同月比 (%) 3月 シェア(%) Maruti Suzuki India Ltd 159,211 Hyundai Motor India Ltd 55,100 Kia Motors India Pvt Ltd
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